お知らせホテルヴィスキオ尼崎からのお知らせページです。

2020.05.26

お知らせ

宿泊

宴会・会議室

レストラン

重要なお知らせ: 新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年5月26日現在)

 平素よりJR西日本ホテルズに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 当ホテルグループでは、現在、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全を第一に考慮し、一部施設の臨時休業および営業内容の変更を実施しております。
 今般、緊急事態宣言が解除されましたが、再度感染拡大の可能性があることを踏まえ、以下の取り組みを行っております。
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 今後も、政府および専門機関、各地域の自治体が推奨する感染予防対策に注視し、必要に応じて、新たな予防策を講じるなど、お客様と従業員の安心・安全を第一に取り組んでまいります。
 
JR西日本ホテルズ
ホテルヴィスキオ尼崎
 
 
安心・安全への取り組み

【フロント・ロビー】
・アルコール消毒液を設置しております
・スタッフはマスクを着用させていただいております
・ロビー周辺など不特定多数の人による接触機会の多い場所(エレベーターボタン、階段手すり、トイレ等)は、定期的に清掃と消毒を実施しております
・お客様と従業員の対面接触を軽減するよう飛沫感染防止ガードを設置しております
・ソーシャルディスタンス確保へのご協力をお願いしております
・ご精算時はキャッシュレス決済を推奨しております
また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております
・換気のため、ロビーのエントランスドアを適宜開放しております
 
【客室清掃】
・マスク、手袋着用を実施しております
・客室は、従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ、テレビや空調のリモコン、電話、椅子・テーブル、筆記用具、スイッチ、トイレの流水レバーハンドル・ペーパーホルダー・蛇口、バスタブ・シャワーの取手、ドライヤー、客室内に備え付けの館内案内等)およびウォシュレットノズルの清掃と消毒を実施しております
 
【ゲストラウンジ】
・アルコール消毒液を設置しております
・定期的にスタッフがアルコール消毒液による拭き上げを行っております
(パソコン、コーヒーマシーンのタッチパネル、テーブル等)
・ソーシャルディスタンス確保へのご協力をお願いしております
 
【各フロアエレベーターホール】
・アルコール消毒液を設置しております
 
【カフェ&レストラン「ウエストリバー」】
・店舗入口にアルコール消毒液を設置しております
・スタッフはマスクを着用させていただいております
・レジカウンターは、飛沫感染防止のため、透明ビニールカーテンを設置しております
・テーブルをアルコール消毒液にて拭き上げております(ペーパータオル使用)
・ご精算時はキャッシュレス決済を推奨しております
また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております
・朝食はバイキング形式での料理提供をセットメニューに変更しております
・ランチタイム、ティータイム、ディナータイムは営業を一時休止しております
・(お持ち帰り用)バースデーケーキ、アニバーサリーケーキは、予約販売を承っております(5日前までのご予約をお願いいたします)
 
【宴会場】
・宴会場入口にアルコール消毒液を設置しております
・スタッフはマスクを着用させていただいております
・2020年5月22日(金)より宴会場の営業を再開いたします
 
【レストラン・宴会場共通】
・三密回避のため、お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております
・レストラン、宴会場では、出入り口の開放等、施設の換気を行なっております
・備品(ドアノブ、テーブル、椅子、メニュー表、テーブル上の備品・調味料入れ、マイク機材、クローク札等)はご利用ごとに清掃と消毒を実施しております
さらに、食器類の高温洗浄を行い、厨房の清掃を強化しております
 
【2階 エントランス】
・2階 エントランスは終日施錠しております
■ご宿泊中のお客様■
・右手壁面のカードリーダーに客室のカードキーをかざしていただきますと解錠されます
■ご到着のお客様■
・右手階段をご利用のうえ、1階エントランスまでお越しください
【1階 エントランス】
・ご宿泊 、 ご宴会 、 レストランをご利用ではない方のご入館をご遠慮いただいております
 
【従業員の取り組み】
・体温測定と体調確認を実施しております
また、従業員の家族についての体調確認も行っております
・手洗い、うがい、手指の消毒を1日複数回実施しております
また、従業員エリア各所にアルコール消毒液を設置しております
・マスク着用を実施しております
・接触機会の多い場所については、定期的に清掃と消毒を実施しております
・従業員用休憩スペースは、常時換気しております
 
 
【お客様へのお願い】

■ご来館前■
・咳、咽頭痛などの風邪症状、体温37.5度以上の発熱がある場合には、ご来館をご遠慮ください
・ご来館の際には、マスク着用にご協力ください
■ご来館時■
・ご到着時には手指のアルコール消毒にご協力ください
・ご宿泊の際、チェックイン時に体調確認にご協力ください
(体温 37.5度 以上のお客様には、お部屋にて待機いただき、医療機関の受診をお勧めしております)
・フロントでの整列時や、エレベーター、喫煙ルーム、階段をご利用の際はソーシャルディスタンスの確保にご協力ください
・レストラン、宴会場ご利用時には、万が一感染が発生した場合に備え、個人情報の取り扱いに十分注意しながら、入場者等の名簿を適正に管理することをお願いする、もしくは、管理させていただくことがございます
 
ご滞在中、万が一、体調が悪くなられた場合は、お近くの従業員までお声がけください
より安全な環境を維持するために、より一層のご協力を賜りたく、ご理解のほどよろしくお願いいたします

 
2020年5月26日
ホテルヴィスキオ尼崎
総支配人