お知らせホテルヴィスキオ尼崎からのお知らせページです。

2020.09.03

お知らせ

宿泊

宴会・会議室

レストラン

重要なお知らせ: 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年9月3日現在)

重要なお知らせ: 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年9月3日現在)

 平素よりJR西日本ホテルズに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 当ホテルグループでは、現在、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全を第一に考慮し、一部施設の臨時休業および営業内容の変更を実施しております。
 今般、緊急事態宣言が解除されましたが、再度感染拡大の可能性があることを踏まえ、以下の取り組みを行っております。
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 今後も、政府および専門機関、各地域の自治体が推奨する感染予防対策に注視し、必要に応じて、新たな予防策を講じるなど、お客様と従業員の安心・安全を第一に取り組んでまいります。
 
JR西日本ホテルズ
ホテルヴィスキオ尼崎
 
 
安心・安全への取り組み
 
【フロント・ロビーにおける取り組み】
・アルコール消毒液を設置しております(※画像 1)
・お客様と従業員の対面接触を軽減するよう飛沫感染防止ガードを設置しております(※画像2)
・ソーシャルディスタンス確保へのご協力をお願いしております(※画像3)
・スタッフはマスクを着用させていただいております
・ロビー周辺など不特定多数の人による接触機会の多い場所(エレベーターボタン、階段手すり、トイレ等)は、定期的に清掃と消毒を実施しております(※画像4)
なお、共用トイレのウォシュレット(機能)は、ご使用を停止しております
・ご精算時はキャッシュレス決済を推奨しております
また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております(※画像5)
・換気のため、ロビーのエントランスドアを適宜開放しております
・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースをお渡ししております

【ゲストラウンジにおける取り組み】
・アルコール消毒液を設置しております
・定期的にスタッフがアルコール消毒液による拭き上げを行っております
(パソコン、コーヒーマシーンのタッチパネル、テーブル等)
・ソーシャルディスタンス確保へのご協力をお願いしております
・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースを設置しております

【各フロアエレベーターホール・エレベーター内における取り組み】
・アルコール消毒液を設置しております
 
【客室清掃における取り組み】(※画像6)
・マスク、手袋着用を実施しております
・客室は、従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ、テレビや空調のリモコン、電話、椅子・テーブル、筆記用具、スイッチ、トイレの流水レバーハンドル・ペーパーホルダー・蛇口、バスタブ・シャワーの取手、ドライヤー、客室内に備え付けの館内案内等)およびウォシュレットノズルの清掃と消毒を実施しております
  
【カフェ&レストラン「ウエストリバー」における取り組み】
・店舗入口にアルコール消毒液を設置しております(※画像7)
・スタッフはマスクを着用させていただいております
・レジカウンターは、飛沫感染防止のため、透明パネルを設置しております(※画像8)
・テーブルをアルコール消毒液にて拭き上げております(ペーパータオル使用)(※画像9)
・ご精算時はキャッシュレス決済を推奨しております
また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております
・お席の間に飛沫感染防止パネルを設置しております
・朝食はバイキング形式での料理提供をセットメニューに変更しております
・9/27(日)までの土・日・祝日のみランチタイムの営業を再開しております
また、平日のランチタイム、ティータイム、ディナータイムは営業を一時休止しております
・(お持ち帰り用)バースデーケーキ、アニバーサリーケーキは、予約販売を承っております(5日前までのご予約をお願いいたします)
・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースをお渡ししております
 

【宴会場における取り組み】
・宴会場入口にアルコール消毒液を設置しております(※画像7)
・スタッフはマスクを着用させていただいております
 ・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースをお渡ししております


【レストラン・宴会場における共通の取り組み】
・三密回避のため、お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております(※画像10)
・レストラン、宴会場では、出入り口の開放等、施設の換気を行なっております(※画像11)
・宴会場の受付台に飛沫感染防止パネルを設置しております(※画像12)
・備品(ドアノブ、テーブル、椅子、メニュー表、テーブル上の備品・調味料入れ、マイク機材、クローク札等)はご利用ごとに清掃と消毒を実施しております
さらに、食器類の高温洗浄を行い、厨房の清掃を強化しております
 
【2階 エントランス】
・2階 エントランスは終日施錠しております
■ご宿泊中のお客様■
・右手壁面のカードリーダーに客室のカードキーをかざしていただきますと解錠されます
■ご到着のお客様■
・右手階段をご利用のうえ、1階エントランスまでお越しください
 
【1階 エントランス】
・ご宿泊 、 ご宴会 、 レストランをご利用ではない方のご入館をご遠慮いただいております
 
【従業員の取り組み(パートナー企業スタッフ含む】
・体温測定と体調確認を実施しております(※画像13)
また、従業員の家族についての体調確認も行っております
・手洗い、うがい、手指の消毒を1日複数回実施しております(※画像14)
また、従業員エリア各所にアルコール消毒液を設置しております
・マスク着用を実施しております(※画像15)
・接触機会の多い場所については、定期的に清掃と消毒を実施しております
・従業員用休憩スペースは、常時換気しております
 
【お客様へのお願い】
■ご来館前■
・咳、咽頭痛などの風邪症状、体温37.5度以上の発熱がある場合には、ご来館をご遠慮ください
・ご来館の際には、マスク着用にご協力ください(※画像16)
■ご来館時■
・ご到着時には手指のアルコール消毒にご協力ください(※画像17)
・ご宿泊の際、チェックイン時に検温・体調確認にご協力ください(※画像18)
また、ホテルご到着14日以内の海外滞在履歴についてのアンケートにご協力いただいております。(体温 37.5度 以上のお客様には、お部屋にて待機いただき、医療機関の受診をお勧めしております)(※画像19)
・フロントでの整列時や、エレベーター、喫煙ルーム、階段をご利用の際は、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください(※画像20)
・レストラン、宴会場ご利用時には、入口での検温・体調確認にご協力ください(※画像21)
(体温 37.5度 以上のお客様、咳・咽頭通症状をお持ちのお客様、体調の悪いお客様のご利用はお控えいただいております)
・レストラン、宴会場ご利用時には、万が一感染が発生した場合に備え、個人情報の取り扱いに十分注意しながら、入場者等の名簿を適正に管理することをお願いする、もしくは、管理させていただくことがございます
 
ご滞在中、万が一、体調が悪くなられた場合は、お近くの従業員までお声がけください
より安全な環境を維持するために、より一層のご協力を賜りたく、ご理解のほどよろしくお願いいたします

重要なお知らせ: 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年9月3日現在)

重要なお知らせ: 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年9月3日現在)

重要なお知らせ: 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年9月3日現在)

重要なお知らせ: 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年9月3日現在)

重要なお知らせ: 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(2020年9月3日現在)

■お問い合わせ先
ホテルヴィスキオ尼崎 営業統轄部 営業企画 竹田 理紗子/ 山川 昭和
TEL:06-6491-8511/FAX:06-6491-8575
E-mail :r-takeda@hotelvischio-amagasaki.jp
s-yamakawa@hotelvischio-amagasaki.jp