お知らせホテルヴィスキオ尼崎からのお知らせページです。

2022.02.10

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新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(4/22更新)

 平素よりJR西日本ホテルズに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 
 JR西日本ホテルズでは、お客様と従業員の安全を第一に、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し遵守しております。
 私たちは、新しい生活様式の中でもお客様がより快適に安心してご滞在いただける上質な旅の基点となるために、妥協のない清潔さと衛生的な環境づくりに努めております。 
「Clean & Safety」の主な取り組み内容は、以下の通りです。
 当ホテルグループでは、現在、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全を第一に考慮し、一部施設の臨時休業および営業内容の変更を実施しております。
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 今後も、政府および専門機関、各地域の自治体が推奨する感染予防対策に注視し、必要に応じて、新たな予防策を講じるなど、お客様と従業員の安心・安全を第一に取り組んでまいります。
 
JR西日本ホテルズ
ホテルヴィスキオ尼崎

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて(4/22更新)

 01 
 体温測定と健康状態の確認
 ■咳などの風邪症状、体温37.5度以上の発熱がある場合には、ご来館をご遠慮ください。
 02 
 いつでもマスク!(マスク着用ガイドライン)の導入
 ■ご来館の際には、必ずマスクをご着用ください。
 (パブリックエリアやレストラン、宴会場等では、安全性を高めるため、マスクをご着用されていない場合、ホテルをご利用いただけない場合がございます。)
 03 
 手洗い・手指消毒のお願い
 ■ホテル館内各所には、アルコール消毒液を設置しております。
 手指の消毒にご協力をお願いしております。
 また、石鹸を利用した30秒以上の手洗いをお勧めしております。
 04 
 清掃と消毒の強化
 パブリックエリア
 ■不特定多数の人による接触機会の高い場所は、定期的に清掃と消毒を実施しております。
 05 
  換気
 ■館内各所において、定期的な空気の入れ替えを行っております。
 06 
 食の衛生
 ■従来通り、食品衛生管理に基づき管理を徹底しております。
 また、食器・カトラリー類は高温洗浄を行い、さらに厨房の清掃を強化しております。
 07 
 フィジカル・ディスタンス
 ■お客様と従業員の対面接触を軽減するよう飛沫感染防止シールドを設置しております。
 また、整列時には、お客様同士の間隔をあける取り組みを行っております。
 08 
 朝食レストランの“3密見える化”サービスの導入
 ■ご来店の前に、朝食レストランの利用状況を専用Webサイトより
 ご確認いただけるサービスを導入いたしました。
 09 
 “ニューノーマル・レストランスタイル”の導入
 ■レトランでは、「Clean & Safety」を遵守し、特に、衛生管理と3密回避、 エチケットリーダーの配置、
 お客様にはマスク着用、手指の消毒を徹底いただくことで、
 安心してお食事をお楽しみいただけるよう様々な対策を行い営業しております。
 10 
 “ニューノーマル・パーティースタイル”の導入
 ■「Clean & Safety」を遵守し、特に、マスク会食、手指の消毒、3密回避と、エチケットリーダーの配置により、
 お客様には安全に、ご宴席をお楽しみいただける“ニューノーマル・パーティースタイル”をご提案しております。
 11 
 エチケットリーダーの配置
 ■レストランやご宴席時には、マスクのご着用をお守りいただくために、
  「エチケットリーダー」を配置させていただいております。
 万一、マスクをご着用されていない場合、お声を掛けさせていただきます。
 12 
 キャッシュレス決済の推奨
 ■フロントやレストランにおけるお会計では、キャッシュレス決済を推奨しております。
 また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております。
 13 
 従業員の取り組み
 ■全ての従業員は、マスクを着用し、出勤前には体温測定と体調確認の実施に加え
 定期的な手指消毒を実施しております。
 また、従業員の家族についても体調確認を行っております。
・アルコール消毒液を設置しております。
・お客様と従業員の対面接触を軽減するよう飛沫感染防止のアクリルボードを設置しております。
・フィジカル・ディスタンス確保へのご協力をお願いしております。
・スタッフはマスクを着用させていただいております。
・ロビー周辺など不特定多数の人による接触機会の多い場所(エレベーターボタン、階段手すり、トイレ等)は、定期的に清掃と消毒を実施しております。
・ご精算時はキャッシュレス決済を推奨しております。
また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております。
・換気のため、ロビーのエントランスドアを適宜開放しております。
・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースをお渡ししております。
・アルコール消毒液を設置しております。
・定期的にスタッフがアルコール消毒液による拭き上げを行っております。
(パソコン、コーヒーマシーンのタッチパネル、テーブル等)
・フィジカル・ディスタンス確保へのご協力をお願いしております。
・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースを設置しております。
・アルコール消毒液を設置しております。
・マスク、手袋着用を実施しております。
・客室は、従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ、テレビや空調のリモコン、電話、椅子・テーブル、筆記用具、スイッチ、トイレの流水レバーハンドル・ペーパーホルダー・蛇口、バスタブ・シャワーの取手、ドライヤー、客室内に備え付けの館内案内等)およびウォシュレットノズルの清掃と消毒を実施しております。
・店舗入口にアルコール消毒液を設置しております。
・スタッフはマスクを着用させていただいております。
・レジカウンターは、飛沫感染防止のアクリルボードを設置しております。
・テーブルは、アルコール消毒液で拭き上げをしております。(ペーパータオル使用)
・ご精算時はキャッシュレス決済を推奨しております。
また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております。
・(お持ち帰り用)バースデーケーキ、アニバーサリーケーキは、予約販売を承っております。(5日前までのご予約をお願いいたします)
・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースをお渡ししております。
・朝食レストランの“3密見える化”サービスの導入
ご来店の前に、レストランの利用状況を専用Webサイトよりご確認いただけるサービスを導入いたしました。安心、快適にお楽しみいただけます。
詳しくは、ご宿泊のお客様へチェックインの際にご案内いたします。
・レストランでは、各テーブルにアルコール消毒液ディスペンサーを設置しております。
・宴会場入口にアルコール消毒液を設置しております。
・スタッフはマスクを着用させていただいております。
・マスクの一時保管場所として、使い捨てのマスクケースをお渡ししております。
・宴会場の受付台に飛沫感染防止のアクリルボードを設置しております。
・「Clean & Safety」を遵守し、特にマスク会食、手指の消毒、3密回避とエチケットリーダーの配置により、 お客様には安全にご宴席をお楽しみいただける“ニューノーマル・パーティースタイル”をご提案しております。
・三密回避のため、お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております。
・レストラン、宴会場では、出入り口の開放等、施設の換気を実施しております。
・備品(ドアノブ、テーブル、椅子、メニュー表、テーブル上の備品・調味料入れ、マイク機材、クローク札等)は、ご利用ごとに清掃と消毒を実施しております。
さらに、食器類の高温洗浄を行い、厨房の清掃を強化しております。
・テーブルには、飛沫感染防止のアクリルボードを設置しております。
・レストランやご宴席時には、マスクのご着用をお守りいただくために「エチケットリーダー」を配置させていただいております。 万一、マスクをご着用されていない場合、お声を掛けさせていただきます。
・ご宿泊 、 ご宴会 、 レストランをご利用ではない方のご入館をご遠慮いただいております。
 
・体温測定と体調確認を実施しております。
また、従業員の家族についての体調確認も行っております。
・手洗い、手指の消毒を1日複数回実施しております。
また、従業員エリア各所にアルコール消毒液を設置しております。
・マスク着用を実施しております。
・接触機会の多い場所については、定期的に清掃と消毒を実施しております。
・従業員用休憩スペースは、常時換気しております。
 ■ご来館前■
・咳、咽頭痛などの風邪症状、体温37.5度以上の発熱がある場合には、ご来館をご遠慮ください。
・ご来館の際には、マスク着用にご協力ください。
■ご来館時■
・ご到着時には手指のアルコール消毒にご協力ください。
・ご宿泊の際、チェックイン時に検温・体調確認にご協力ください。
※検温は、非接触体温計もしくはサーモカメラにて行っております。
また、ホテルご到着14日以内の海外滞在履歴についてのアンケートにご協力いただいております。(体温 37.5度 以上のお客様には、お部屋にて待機いただき、医療機関の受診をお勧めしております。)
・フロントでの整列時や、エレベーター、喫煙ルーム、階段をご利用の際は、フィジカル・ディスタンスの確保にご協力ください。
・レストラン、宴会場ご利用時には、入口での検温・体調確認にご協力ください。
(体温 37.5度 以上のお客様、咳・咽頭痛症状をお持ちのお客様、体調の悪いお客様のご利用はお控えいただいております。)
※検温は、非接触体温計もしくはサーモカメラにて行っております。
・レストラン、宴会場ご利用時には、万が一感染が発生した場合に備え、個人情報の取り扱いに十分注意しながら、入場者等の名簿を適正に管理することをお願いする、もしくは、管理させていただくことがございます。
 
ご滞在中、万が一、体調が悪くなられた場合は、お近くの従業員までお声がけください。
より安全な環境を維持するために、より一層のご協力を賜りたく、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ご来館の際には、必ずマスクをご着用ください。
(パブリックエリアやレストラン、宴会場等では、安全性を高めるため、マスクをご着用されていない場合、ホテルをご利用いただけない場合がございます。)
・ロビー、エレベーター、化粧室等においてもマスクをご着用ください。
・喫煙ルームにおいては、マスクなしでの会話はお控えください。
・レストラン、ご宴会、ご婚礼時には、厚生労働省が推奨する「マスク会食」を基本とし、飲食する時のみマスクを外し、会話の際には必ずマスクをご着用いただき、大きな声での会話はお控えいただいております。
(飛沫感染防止のアクリルボード越しの会話時、または同居家族での会話は、マスクなしでも結構ですが、状況によってマスク着用をお願いする場合がございます。)
ホテル館内各所には、「Clean & Safety」看板を設置し、ご来館のお客様へのご案内とご協力をお願いしております。
■お問い合わせ先
ホテルヴィスキオ尼崎 営業統轄部 営業企画
TEL:06-6491-8511/FAX:06-6491-8575
E-mail :kikaku@hotelvischio-amagasaki.jp

ワクチン・検査パッケージ制度登録店に認証されました。

「ワクチン・検査パッケージ制度」について
兵庫県HP
https://vtp-hyogo.jp/