お知らせホテルヴィスキオ尼崎からのお知らせページです。

2022.06.07

お知らせ

宴会・会議室

CO₂ゼロMICE プラン

ご宴席で使用する電力の二酸化炭素(CO₂)排出量を実質ゼロに
SDGs の視点からも社会貢献に繋がるプランです



 通常のご宴席料金  

〈CO₂ ゼロ MICE〉利用料金

株式会社JTB コミュニケーションデザインが展開する、イベント会場で使用する電気量が再生可能エネルギーの環境価値としてどれほどなのかを算出し、再生可能エネルギー調達・事後検証などを含んだパッケージを利用して「グリーン電力証書」を購入する費用です。

※ グリーン電力証書発行には、ご宴席日の45日前までのお申し込みが必要です。(お申し込み後の取消・変更はできません)


 主な特徴 
・ お申し込み後「CO₂ゼロ」でイベントを開催する旨の告知ができます。
 ※ お申し込み後は、イベントページへの掲載やリリースが可能です。
・ 再生可能エネルギー使用の証書をお渡しいたします。
 ※ 証書は社内外へのSDGsをはじめ、環境保全への取り組み活動報告
  として告知可能です。
・ オンライン会議・イベントでもご利用いただけます。
 ※ オンライン会議・イベントの場合は拠点のみとなります。

 プランご利用のメリット 
・ 「グリーン電力証書」の発行
 「グリーン電力証書システム」は一般財団法人日本品質保証機構が認証している制度で、自前の発電設備を持たない場合でも、証書を購入することで再生可能エネルギー普及に貢献したことが証明できます。社内外へ取り組み活動報告として告知にもご利用いただけます。
・ 「CO₂ ゼロ」イベントとして告知が可能
・ SDGs や ISO14001 への取り組みによる企業評価向上
・ 企業ブランド価値向上により、CO₂削減に取り組む企業としてファン創出
・ ESG対策として利用することでファイナンス評価向上
・ 株主総会や顧客向けイベントでの利用により顧客満足度・企業評価向上
・ SDGsへの積極的な取り組みによりインナーブランディング向上
・ 東京都総量削減義務や温対法などの義務に貢献
 CO₂をゼロにするしくみ(カーボンオフセット)  
再生可能エネルギーの電気には「電気価値」と「環境価値」の2つの価値が常に存在します。
その環境価値を証書化して流通させる仕組みが「グリーン電力証書システム」です。
他社から環境価値を購入することでCO2ゼロMICE®が排出されない再生可能エネルギーと同等の電気に置き換えることが可能となります。

CO₂ゼロMICE プラン

会場で使用される電気を再生可能エネルギーに置き換え、実際の再生可能エネルギー調達やその再生可能エネルギーが環境価値としてどれほどなのかを算出し、事後検証などを含めたパッケージになっています。

グリーン電力証書を購入する費用は、再生可能エネルギー発電設備の維持・拡大などに利用されます。

CO₂ゼロMICE プラン

企画:株式会社JTB コミュニケーションデザイン

NEWS RELEASE