よくあるご質問ホテルヴィスキオ尼崎のよくあるご質問ページです。

宿泊

チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。
当ホテルのチェックインは15時、チェックアウトは11時でございます。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
 アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては、追加料金を頂戴しております。 ご利用の可否につきましては、空室状況によりお断りする場合がございますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
​事前に支払いはできますか?
以下の方法がございますので、詳しくは別途ご連絡ください。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い(現金・カード)

※ご宿泊日までにご入金が確認できない場合は、チェックイン時のお支払いとさせていただきます。
​支払いに、クレジットカードは使えますか?
VISA,JCBなど各種クレジットカードがご利用いただけます。
​朝食はどこで食べられますか?
2F カフェ&レストラン「ウエストリバー」にて、和洋朝食バイキングをご用意しております。また、朝食時間のご予約は承っておりません。(営業時間 7:00~10:00  L.O.9:30 )
​高層階や景観の良い部屋などの希望はできますか?
ご指定は承っておりません。
​客室フロアや場所などの細かい指定はできますか?
ご指定は承っておりません。
​喫煙ルームが希望です。
全室禁煙でございます。喫煙をご希望の方は1階及び3階の喫煙ブースをご利用ください。
​宝塚スカイステージ視聴可能なお部屋を教えてください。
視聴可能なお部屋確約プランをお申込みください。
バリアフリーの部屋はありますか。
はい。ただし、室数にかぎりがございますので、ご予約の際にお問い合わせください。
​チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?
ご宿泊のお客様のお荷物は、お預かりします。
ホテルに事前に荷物を送りたいのですが。
事前に到着したお荷物もお預かりいたします。

※発送伝票に『ご宿泊日』『ご宿泊者名(フリガナ)』をご記入いただき下記宛先へお送りください。

<宛先>〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-4-1
ホテルヴィスキオ尼崎 フロント気付 TEL:06-6491-0002(代表)
お送りいただきましたお荷物は、ご到着時にフロントでのお渡しとなります。
なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。

・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
​ホテルホームページのインターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?
各種優待料金・割引券との併用はできかねます。
​ホテルホームページのインターネットプランの料金は、1室あたりの料金か1名あたりの料金かどちらですか?
1泊1室あたりの料金です。
ホテルホームページよりインターネット予約をしたのに確認メールが届かないのですが。
PCの環境やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。ご予約後2日以内に、ご予約 確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが、ご連絡ください。
予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
①「ホテルホームページからのご予約」・・・ホームページからキャンセルしていただけます。
②「お電話でのご予約」・・・ホテルにお電話ください。06-6491-0002
③「その他予約サイトからのご予約」・・・お申込みいただいたところへお問い合わせください。
キャンセル料を教えてください。
ホテルの宿泊約款に基づき、下記のキャンセルチャージを申し受けます。

ご宿泊日前日:ご宿泊料金の20%
ご宿泊日当日:ご宿泊料金の80%
当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金の100%


※ただし、宿泊プラン、団体予約条件に準じます。
​キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちのご希望はお受けしておりません。
​到着時間が遅くなっても大丈夫ですか?また、門限はありますか?
特に門限はありませんが、保安の為下記時間帯は施錠しております。

<ホテル玄関施錠時間>
2F 23:00~翌7:00 
1F 深夜25:00~6:00


ご滞在中のお客様はルームキーで解錠できます。ルームキーをお持ちでない方は1Fインターホンでお呼び出しください。

※事前にお知らせいただいたご到着時間より遅くなる場合にはご一報をお願いします
子供の添い寝はできますか?対象年齢や人数は?追加料金は?
お子様の添い寝につきましては、小学生未満のお子様が対象となります。
大人1名様につきお子様1名様まで無料でご案内しております。
ご予約の際にお申し出ください。
ベッドガードはありますか?
ご用意しております。ただし、台数に限りがございますので、ご予約の際にお申し付けくださいませ。
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。(有料 3,300円/泊 消費税込み)

お部屋タイプにより入室できない場合や台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。
ご希望の際は、予めご予約いただきますようお願いいたします。
​駐車場の利用は?
アミング潮江プラスト(ホテルB1 直結)をおすすめしております。
満車時はお手数ですがウエスト駐車場(徒歩5分)をご利用くださいませ。

フロントカウンターにてご精算ください。
1時間150円(ご宿泊者様特別価格)

※直接機械精算されても割引は適用されません。
※駐車場の御予約はお受けできません。

アミング潮江プラスト営業時間 24 時間
ウエスト駐車場 営業時間8:00 ~ 23:30
​インターネットの接続はできますか?
全客室にて高速無線LAN(Wi-Fi)を使用したインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
貴重品を保管する場所はありますか?
フロントにてセーフティボックスをご用意しておりますので、ご用命ください。
​客室の備品・アメニティはどんなものがありますか?

<客室備品>
・ワイドテレビ・ドライヤー・洗浄機付トイレ・ワークデスク・電話機・電気ケトル・目覚まし機能付き時計・LAN、Wi-Fi 完備・加湿空気清浄機・羽毛布団・冷蔵庫 等

<アメニティ>
・バスタオル・フェイスタオル・フェイスソープ・シャンプー・リンス・ボディソープ・ナイトウェア・室内用スリッパ等
また、その他1Fロビーのアメニティバーにはお好みに合わせて選べるアメニティに加えコーヒーなどのドリンク類もご用意しております。
 
貸し出し品にはどのようなものがありますか?
爪切り、体温計、携帯充電器、電気スタンド、毛布、車椅子、アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、ベビーベッド(有料 3,300円/泊 消費税込み)ご用意しております。
​自動販売機・製氷機はありますか?
自動販売機・製氷機は3階にございます。
ビール、チューハイ、ミネラルウォーターを販売しております。
​コインランドリーはありますか?
3階にご用意しております。
​電子レンジはありますか?
電子レンジのご用意はございません。
車いすの貸し出しはありますか?
フロントにて貸し出しを行っております。
台数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
ビジネスセンターはありますか?
ビジネスセンターはございません。1階のゲストラウンジに無料でご利用いただけるPCを設置しております。
​新聞のサービスはありますか?
1階 ゲストラウンジにてご覧頂けます。新聞のお部屋入れは行っておりません。
​大浴場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルにはございません。
​パソコンの貸出しはありますか?
申し訳ございませんが、ご用意はございません。1階 ゲストラウンジに無料でご利用頂けるPCを設置しております。
​ルームサービス(お食事)はありますか?
ルームサービスのご用意はございません。

ハローキティルーム

予約方法はどういった経路がありますか?
ホテルホームページで特別価格販売をおこなっております。
お電話でのご予約は基本料金でのご案内となります。
旅行会社からでも予約は出来ますか?
はい。承っております。
但し、基本料金でのご予約となります。
ホテルホームページでは、特別価格の販売をおこなっておりますので是非ご覧下さい。
何日前から予約できますか?
ご宿泊日の1年前から予約が可能です。
何室ありますか?
ヴィスキオの森ルーム(20㎡)と、おさんぽ in Kansaiルーム(30㎡)の計2室ご用意がございます。
何名で宿泊できますか?
ヴィスキオの森ルーム(20㎡)は最大2名様、おさんぽ in Kansaiルーム(30㎡)は最大3名様でご宿泊していただけます。 
お部屋は何階ですか?
ハローキティルームは8階の南側です。
どこから予約するのが一番お得ですか?
ホテルホームページからのご予約がお得です。
子ども料金はありますか?
小学生以上のお子様は大人料金と同額でございます。
未就学のお子様は0円の添い寝が可能です。(但し、添い寝のお子様のアメニティは付きません。)
子どもだけでも宿泊できますか?
18歳以上のお客様ば可能でございます。
JRホテルメンバーズの割引はありますか?
電話予約のみ割引をさせていただいております。
(但し、基本料金からの割引となります。)
法人・宴会割引はありますか?
法人・宴会割引はございません。
連泊割引はありますか?
連泊割引はございません。
キャンセル料はいつからかかりますか?
14日前20%、7日前50%、前日80%、当日100%
(※特殊プラン設定)です。
インターネットの宿泊プランで朝食が不要の場合、プラン料金を減額できますか?
朝食付のプラン料金の為、出来かねます。
 
​デイユースでも利用できますか?
ご利用可能でございます。(但し、ご宿泊料金と同額が発生します。)
宿泊をしなくても見学だけする事は可能ですか?
見学だけは行っておりません。ホテルホームページにてご覧ください。
各種割引・優待などの利用は出来ますか?
ご利用可能です。
※ただし、基本価格の割引となります。インターネット価格との併用はできかねます。
部屋の広さはどれくらいですか?
ヴィスキオの森ルームが20㎡
おさんぽ in KANSAIが30㎡でございます。
ベッドの大きさはどのくらいですか?
ヴィスキオの森ルーム(20㎡)→横110㎝×縦203㎝(2台)
おさんぽ in Kansaiルーム(30㎡)→横120㎝×縦203㎝(2台)
エキストラベッド→横90㎝×縦203㎝でございます。

※エキストラベッド(3名利用)はおさんぽ in Kansaiルームのみ対応可能です。
お風呂とトイレは別ですか?
ヴィスキオの森ルーム(20㎡)→ユニットバス
おさんぽ in Kansai(30㎡)→セパレートバスでございます。
車椅子でも利用できますか?
ご利用可能です。
※但し、バリアフリーではございません。 
キティちゃんのアメニティはどんなものがありますか?
ぬいぐるみ・ボールペン・トートバック・歯ブラシをご用意しております。
(全てオリジナル商品)
ハローキティのアメニティ、その他ホテルでのハローキティ関連販売グッズはホームページ・メール・電話で購入、取り置きはしてもらえますか?また遠方の場合、郵送で送ってもらえますか?
申し訳ございません。お取り置きや、郵送でのお取り扱いはございません。
キティちゃんのアメニティは持って帰れますか?
お持ち帰りいただけます。
キティちゃんのアメニティは人数分もらえますか?
ご予約人数分お渡しいたします。(添い寝のお子様を除きます。)
キティちゃんのアメニティは購入もできますか?
ハローキティのアメニティはご宿泊者様限定でのお渡しとなります。その他、1階 ロビーでハローキティの物販ワゴンをご用意しております。
子供用のアメニティはありますか?
お子様用のハローキティアメニティはございません。
添い寝の子どもにもアメニティはもらえますか?
添い寝のお子様にはお渡し出来かねます。
連泊の際、アメニティは泊数分もらえますか?
泊数分お渡しさせて頂きます。
お部屋の備品や小物は子どもの手がふれる高さに置いていますか? 破損や汚してしまった場合料金は発生しますか?
状況に応じて発生いたします。
幼児が遊べるハローキティのおもちゃはありますか?
ご用意はございません。
バスタオルやナイティはキティちゃんロゴなど入っていますか?
入っておりません。通常の客室と同様のご用意でございます。
キティちゃんの専用番組は視聴出来ますか?
ご用意はございません。
朝食はキティちゃんの特別なものですか?
通常の朝食の為、ご用意はございません。
予約していたハローキティルームに不具合(設備など)が発生した場合、通常のお部屋にルームチェンジした場合、料金を含め対応はどうなりますか?
不具合が発生した場合は、至急のご連絡をさせていただきます。
料金に関しましては、その他の客室をベストレートでのご案内をさせていただきます。
今後、ハローキティ以外のサンリオキャラクタールームの予定はありますか?
現在、予定はございません。
一番近いサンリオショップ、グッズ取扱い店を教えてほしい。  また、サンリオフレンドシップクラブ(サンリオのポイントカード)は使えますか?
大阪駅直結の大丸梅田店(5階フロア)が一番近い店舗でございます。

サンリオフレンドシップクラブは直営店ではない為、ご利用していただけません。
宿泊した際の特典は何がありますか?
ホテルオリジナルのアメニティをプレゼントしております。
SNSに写真や動画をアップしてもよいですか?
是非拡散をお願い致します。ただし他のお客様が映ったものはアップをお控えください。
館内で他にキティちゃんのエリアなどありますか?
1階 ロビーに物販ワゴン、2階にフォトスポットがございます。
カードキーは持ち帰る事が可能ですか?
カードキーもハローキティデザインです。お持ち帰りいただけます。
同グループのホテルもハローキティルームはありますか?
ございません。ハローキティルームは当ホテルのみでございます。

レストラン

アレルギー対応について
・  特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)をお持ちのお客様は事前にご相談ください。
 
・  特定原材料7品目食物アレルギー以外の食物アレルギーをお持ちのお客様は、お客様の安全を最優先し、料理・飲物のご提供が出来ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
・  他のメニューと同一の厨房で調理するため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性があります。
予約はできますか?
ランチ、ディナーのご予約をお電話、インターネットで承っております。
朝食、喫茶利用のご予約は承っておりません。
朝食の料金を教えてください。
◆大人 一般のお客様 2,200円  ご宿泊割引 1,760円
◆小人(小学生以下) 1,100円  ご宿泊割引 880円
宿泊していないが朝食利用はできますか?
はい。ご利用いただけます。
朝食は何時までに入れば利用できますか?
ラストオーダーは9時30分です。

ブレックファスト営業時間
7:00~10:00(L.O.9:30)
営業時間を教えてください。
ブレックファスト 7:00~10:00(L.O.9:30)

ランチ  平日 11:30~14:00(L.O.)
    土日祝 11:00~15:00(L.O.14:30)

ティータイム  14:00~16:00(L.O.15:30)

※定休日:月曜日(祝日を除く)
※ブレックファストは定休日はございません
季節でメニューは変更されますか?
季節により内容を変更しております。

※2020年3月~、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、営業内容を変更および休止しております。詳細につきましては、係員にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:06-6491-0603(料飲予約直通 10:00~19:00)
席の指定はできますか?
基本的にはご希望として伺っておりますが、確約は致しかねます。
※三密回避のため、席数を減らしてお客様同士のお席の問題をあける取り組みを行っております。
※2020年3月~、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、営業内容を変更および休止しております。詳細につきましては、係員にお問い合わせくださいませ。

​お問い合わせ先:06-6491-0603(料飲予約直通 10:00~19:00)
 
喫茶だけの利用はできますか?
ご利用いただけます。

ティータイム営業時間 14:00~16:00(L.O.15:30)

※定休日:月曜日(祝日を除く)

ドリンクの種類はどれくらいありますか?
アルコールはビール・ワイン・焼酎・ウィスキー・各種カクテルをご用意しております。
ソフトドリンクもご注文いただけます。

※2020年3月~、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、営業内容を変更および休止しております。詳細につきましては、係員にお問い合わせくださいませ。

​お問い合わせ先:06-6491-0603(料飲予約直通 10:00~19:00)
 
貸し切り利用は何日前に予約が必要ですか。
ご予約状況により異なります。店舗までお問合せ下さい。
最大何名まで利用できますか?
三密回避のため、お客様同士の席の間隔をあけております。
ご利用可能人数につきましては、係員にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:06-6491-0603(料飲予約直通 10:00~19:00)
 
タバコは吸えますか?
全席禁煙席となります。1階の喫煙ブースをご利用ください。
人数の変更はいつまで可能ですか?
3日前の17時まで変更可能でございます。
小さな子供がいるのですが大丈夫ですか?
小さなお子様もご利用いただけます。子供イスのご用意も可能でございます。
服装の制限はありますか?
特に指定はございませんが、ランニングシャツやノースリーブ、サンダルやスリッパ等でのご入店はお断りさせていただいております。
年齢の制限はありますか?
特にございません。
個室はありますか?また、室料はかかりますか?
店内に個室はございません。小人数でご利用いただける小宴会場をご用意しております。

(※メニューはレストランと内容が異なります。)
贈答用の食事券の販売はありますか?
レストランにてご利用になれるご招待券をご用意いたしております。
駐車場はありますか?
専用駐車場ではなく共通駐車場が地下にございます。

アミング潮江プラスト(ホテルB1 直結)をおすすめしております。
満車時はお手数ですがウエスト駐車場(徒歩5分)をご利用くださいませ。

アミング潮江プラスト営業時間 24 時間
ウエスト駐車場 営業時間8:00 ~ 23:30

※駐車場の御予約はお受けできません。
駐車場サービスはありますか?
合計金額2,000円以上で1時間、4,000円以上で2時間分のサービス券をお渡ししております。
駐車場の場所を教えてください。
JR尼崎駅北側にホテルがございます。その東を左折頂きますと「プラスト駐車場」が
ございます。駐車場は地下にありますので、お止めいただいた後はホテルエレベーター
にて2階までおあがり下さい。降りていただいた右手にお店がございます。

宴会

予約はいつからできますか?
御宴席日の1年前から承っております。
​何名から利用できますか?
4名様から承っております。
宴会場の利用可能時間は何時から何時までですか?
9:00~22:00までご利用頂けます。
予約金は必要ですか?
ご婚礼利用は30,000円、一般宴席のご利用は予約金不要です。
​会場の下見は可能ですか?
はい。当日の宴会場の利用状況によって会場をご覧いただけないこともありますが、ご相談、ご案内をさせていただいております。

※事前にご来館のご予約をお願いいたします。(ご案内時間 10:00~19:00)
会場内でインターネットは使用できますか?
高速無線LAN(Wi-Fi)を使用したインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
​写真撮影(七五三・成人式等)だけの利用は可能ですか。
申し訳ございませんが、承っておりません。
​キャンセル料はいつからかかりますか?
ご宴席日の60日前からキャンセル料がかかります。
​出席者の人数変更はいつまで可能ですか?
ご宴席日の4日前まで可能です。
​事前に荷物を送ることができますか?
事前に到着したお荷物もお預かりいたします。

※発送伝票に『ご宴席日』『ご宴席名(フリガナ)』をご記入いただき下記宛先へお送りください。

<宛先>〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-4-1
ホテルヴィスキオ尼崎 料飲予約係 TEL:06-6491-0603
お送りいただきましたお荷物は、ご到着時に会場でのお渡しとなります。

なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宴席名の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
​備品や花の持込は可能ですか?
持込料をいただくことがあります。お問い合わせください。
​法要はできますか?
承っております。ご法要後の会食プランをご用意しております。ただし、会場内でのお線香、蝋燭の利用はご遠慮いただいております。
​盲導犬・介助犬は入れますか?
もちろん入館いただけます。事前に担当スタッフへお伝えください。
​子供用の料理は手配できますか?
お子様料理も承っております。
ベビーシッターの手配・授乳室はありますか?
お手数ではございますが、お問い合わせください。
​着替室はありますか?
専用着替え室はございません。お問い合わせください。
駐車券はいただけますか?
お食事利用お一人様3,000円以上で3時間無料券をお渡ししております。会議利用の場合は駐車券のお渡しはございません。

婚礼

​いつから披露宴の予約は可能ですか?
披露宴の1年前から承っております。
会場の見学はできますか?
はい。当日の宴会場の利用状況によって会場をご覧いただけないこともありますが、ご相談、ご案内をさせていただいております。出来ましたら事前にご来館のご予約をお願いいたします。(ご案内時間 10:00~19:00)
身内だけでの食事会も可能ですか?
可能です。小宴会場もご用意しております。
挙式は神社やお寺、海外で行い、披露宴だけをホテルですることもできますか?
披露宴だけでも承っております。
お顔合わせ・結納はできますか?
はい。承っております。
予約金は必要ですか?
ご婚礼利用は30,000円、一般宴席の予約金は不要です。
招待客に宿泊は用意していただけますか?
客室のご予約状況に応じて承っております。
新郎新婦は披露宴の料理を食べられますか?
当日会場でお召し上がりいただきます。
披露宴に招待されています。車で行こうと思いますが駐車場はありますか?
提携駐車場をご案内しております。5時間までの無料券をお渡しします。

アミング潮江プラスト(ホテルB1 直結)をおすすめしております。
満車時はお手数ですがウエスト駐車場(徒歩5分)をご利用くださいませ。

アミング潮江プラスト営業時間 24 時間
ウエスト駐車場 営業時間8:00 ~ 23:30

※駐車場の御予約はお受けできません。
駐車券はいただけますか?
提携駐車場の5時間までの無料券をお渡しします。

アミング潮江プラスト(ホテルB1 直結)をおすすめしております。
満車時はお手数ですがウエスト駐車場(徒歩5分)をご利用くださいませ。

アミング潮江プラスト営業時間 24 時間
ウエスト駐車場 営業時間8:00 ~ 23:30

※駐車場の御予約はお受けできません。
小さい子供がいるのですが、披露宴中に預かっていただける託児所はありますか?
託児所のご用意はございません。
大型のバスで行こうと思いますが、駐車場はありますか?
バスをお停めいただける駐車場はございません。

その他

​USJへのシャトルバスはありますか?
シャトルバスはございません。JR線にて約20分です。
​空港まで行くには、何が便利ですか?
■ 関西国際空港より リムジンバス約65分
■ 大阪(伊丹)空港より
①路線バスでJR伊丹駅まで25分
JR伊丹駅より尼崎へ快速8分
②リムジンバスで新大阪駅まで25分
JR新大阪駅よりJR尼崎へ快速・新快速11分
高速はどこで降りればよいですか。
<大阪市内方面> 阪神高速池田線 加島インター出入口を降りて約5分

<京都・神戸方面> 名神高速の尼崎インターを降りて約7分
 
​ホテル館内か近くに銀行・ATMはありますか?
ホテル館内には、銀行・ATMはございません。
お近くの銀行・ATMのご案内は、フロントスタッフへお問い合わせください。
​近くにコンビニはありますか?
ホテル1階エントランスを出て左手に24時間営業のコンビニエンスストアがございます。